SSブログ

5月26日 6月の予定 [日々の記録]

6月の勉強予定もそろそろ考えなくてはならないのでここにそれをメモ程度に記す。 

英語

「英語リーディング教本」をあと2周ぐらい。たぶん10日もかからないだろう。その次の課題は標準レベルの英語構文の参考書を買ったのでそれをやるつもり。センターレベルの英文を聴いて声に出して読むことを最近やっていないので再開する。

数学

6月からは本格的に受験数学に慣らしていく。一冊を完璧になるまで何回もまわす。使うテキストは決めてある。

国語

現代文。今月中に今やっている参考書を3回終わらす。ここ最近常に活字を読んでいるので難しい文章でも全然苦にならなくなった。もっと本を読もうと思う。

古文。今使っている参考書を進めるのをもう少しはやめる。今は2日に1回数ページ。専ら昔の衣食住、ものの考え方について勉強してきた。単語の暗記も始めたい。

漢文。センターのみ使うのでまだ急がなくても良いと現段階では考える。それでもちょっとずつはじめたい。余裕があれば。やり方としては重要な構文を完璧に暗記暗誦できるようにする。

理科

物理。この前の模試でかなり解けると感じを受けた。今やっている問題集で間違いないと思う。あと1回まわす。6月中には終えられるだろう。次の問題集は未定。

化学。あと少しでいまある問題集を終える。といってもまだ理解が不完全なところがあり、もう一度解けといっても解けない問題があると思う。あと2周はしたい。理論化学の計算はこれで大丈夫だろう。有機化学の理論は4月に一通り終わらせたのでその問題もやっていく予定。有機を得点源に!

社会

地理。一問一答を買ったのだが全然手をつけていない。さすがにまずい。何か直接書き込むような問題集等があればやってみたいと思う。それと一問一答をはじめるか迷う。


タグ:日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月25日 読書5月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。