SSブログ

11月5日 尖閣 映像流出に思うこと [日々の記録]

今日は自転車で図書館まで行ってみた。片道45分。さすがにバスじゃないときついかな。行ったは良いが書く紙を忘れた(笑)。やっぱりいろんな資料が手元にある家で勉強するのが一番効率いいな。 

数学、楕円、行列の対角化とか、微分積分。

化学、理論。

英語、単語、リスニング。


朝起きて、ニュース見てびっくり。まさか尖閣の映像が流出するなんて・・・。

尖閣問題について衝突事件の時、この問題を知り、いろんな新聞を読んだりネットで出来るだけ情報を集めていた。英語圏の人たちの考えも、と思い、海外のページも見ました。英語の勉強になりましたよ。それで、なるべく日本と中国の言い分を客観的に考えたがやはり難しいですね、この問題は。尖閣諸島に関するネット上の情報をみると、私の普通の感覚としては日本のものだと思うのですが。。。それでこの映像流出。

流出したのは約2時間ぐらいのうち40分ほど。おそらく比較的穏やかな場面だろう。拿捕して逮捕する際、かなり抵抗があったことが予想されるので、やはりその場面、編集無しで全部見たいですね。やはり何があったか知りたい。

見てしまった以上、政府の対応、なぜ映像を非公開にしていたのかが謎である。

誰が流出させたのか。理由は?なぜ今?わからないことだらけだ。

ネットで調べるとさまざまな意見がある。中には怖ろしいものも。検索してみてください。ネットという膨大な情報、ある意味限られた中での情報の取捨選択は難しいですが、大事なことだと思います。

難しいことだと思いますが、無事にこの事件が解決し、日本と中国との関係が良くなることを願っています。

と、真面目に書いてみた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月4日11月6日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。